loadimage
Now Loading ...
Prev


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

旅ベーグル(千駄木)

2013/09/20(Fri) 17:45 bagel
おいしい。


大根葉とクミンと白ごま、なんて新鮮な組み合わせ。
おいしい。あう!

レーズン、身が大粒でおいしい!
クリームチーズをつけずにおられない。


アールグレイ&レモンピールも香り良い!

これは是非ともまた来たいです^_^

ケポベーグルズ(上北沢)

2013/02/04(Mon) 11:52 bagel
ケポベーグルズ



夕方行ったので、変わり種のベーグルは売り切れてた様子。
プレーンは三種のこっていたので全部買ってみました^^


酵母4%
お店サイトの説明拝借すると、「酵母を減らして発酵を抑えているので、やや固めでぎゅっと詰まった中身。
マニアックなハード系。」ですって。
確かにハード!
グニグニと噛みごたえありで、おいしい!
何もつけず単品でえんえん食べちゃう味。どんどん味が出て来ます。
うーん、好きだわ!

酵母6%
「皮の噛みごたえ、中身のもっちり感の絶妙なバランスを考えて作った、
Kepobagelsの代表作。」だそうな。
確かにバランスいい!
皮に歯ごたえ有りつつ、中はねちっとしていて、
噛み締め続けて味わう旨みも有り!(^w^)
おいしい!

ニューヨークタイプ
「ベーグルの本場ニューヨークの伝統的製法を再現した本格派。
北米産の小麦と、イーストを使用。
高温のオーブンで直焼きするため、皮はバリッと、中身はしっとり。」
王道!
これは使いやすいベーグル。
この子はサンドで引き立つ!クリームチーズはマストですねえ

あけましておめでとうございます

2013/01/04(Fri) 10:01 bagel
皆様にとって本年も楽しく美味しい年でありますように^^


さて、今年のパン朝食初めはポムとアミーンズオーブン。
買い初めはル・プチメック。
定番になって参りましたこの三店。
本年もお世話になる事でしょう^^ んふふ

麦波ベーカリー

2012/05/04(Fri) 19:27 bagel


パン屋さんですが、ベーグルが売りのこちら。
何種もあって、うきうき(^_^)
初めてのお店なのでプレーンを中心にいくつかいただきました!

おお、久々にこういう王道日本ベーグル食べた気がする。
うん、おいしいです。(^_^)
なんとなく愛媛のチャチャラヴーを思い出したなあ。
そしてなんといっても焼印がステキ(^_^)

あとこの子が呼んでたのでこちらも。

ドライフルーツ系ハードパン(^_^)
こちらもなかなかでした。

お店の前のデッキにイートスペースがあるので、
サンドを買って食べてもいいですね!

SOAKS(中目黒)

2012/03/03(Sat) 19:30 bagel
中目黒に用があったけどちょっと時間があいたので
オズマガジンに載っていたこちらのお店へ。

SOAKS

ドーナツが目当てだったのだけど無かったのでパンケーキを。
家人とふたりだったので二皿頼もうかと思ったら
「うちのは多いのでシェアされた方が…」とのことだったので
ミートを一皿だけオーダー。(私はパンケーキは食事系がすき^^)

したらば、

お、多い!!!
確かにふたりで一つで良かったです^^

こちらのパンケーキは型に入れて焼いているものらしく、
表面がかりっと中はしっとりとしている変わり種。
うん、これもありですね。おいしい!

ミートたる由縁はベーコンとソーセージがのってるからですが
本当に肉だけのってるだけなのがちょっと残念。
はっぱが欲しかったなあ。味でも彩りでも。


SOAKSさんは野菜のパウダーを売っているお店が展開しているのか、
パンケーキにはカボチャパウダー入りで
添えられるのはニンジンバターとカボチャバター。

売り切れてたドーナツも基本がレンコンパウダーが入りだったり
ドリンクも紫芋オレとかいろいろあったりちょっと面白い。



今日は野菜はいただけませんでしたが、
野菜をメインにしているお店なら食事もおいしいんでしょうね!
また機会あれば再訪したいと思います^^
Next

-->
