loadimage
Now Loading ...
Prev


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

ブレッドワークス(天王洲アイル)

2013/07/24(Wed) 12:00 bread
昨日買ったブレッドワークスのパン
これがどれもおいしかった…!


カンパーニュとか、セレアルとか
食事系のハードパンもちらちら買ったけどおいしかったっ!


ルバーヴとクリチのパンのしとっともちっとぷりとか!

こちら、冷凍しちゃうと美味しく戻せなくてザンネン…
半分とっとかずに、一気に全部食べれば良かったー!^_^


なかなかな遠さだけど
また近くに行ったら行きたいです。

Seeds man BakeR(方南町)

2013/07/06(Sat) 06:45 bread
差し入れでいただいたこちらのパン。
Seeds man BakeR

見た目がとてもおいしそうだったので
ちゃんとお皿の上に乗っけて写真をとるんだあ!と
すぐに食べるのは我慢しておもち帰り!
我慢するの、つらかった!!



ミートパイ的なのがとてもおいしかった。
ミートかピリ辛で味しっかり。
小降りサイズだけど満足な味でした^^

あとマンゴーとクリチのパン。
ゴロゴロというか、マンゴーの隙間にパン生地じゃないですか!
とてもフルーツ食べた感がありました。

ほかにも何とも不思議なキャベツのパンと
クランベリーがこれまたガツガツ入ったパンと。
うーん、どれもおいしい…。
このお店、良さそうです!!

方南町、最近はなかなか伺う事ない駅ですが
家人のお気に入りのレストランもある事だし、
ぜひお店に伺ってみたいです。

ごちそうさまでした!

ラ・ヴィ・エクスキーズ (桜上水)

2013/02/03(Sun) 09:37 bread
桜上水と経堂の真ん中あたりにあるお店、
La vie Exquise



評判良さそうだし、桜上水に行く予定も出来た事だし
経堂から散歩がてら行ってきました^^

店内は行ったとたんに美味しそうな香り!
わあ、コレは絶対美味しい!

いただいてみました~。


ここはカンパーニュがとびきりです!!コレは好きだ!!!
ねっちりもっちりで、全粒粉が甘い。

パンドミは粒子が大きめ生地固めながら
水分も程よく残っていておいしい!


リュスティック

セーグル

パンオショコラ

どれも好きな味だった!!
なんらかゴツゴツ粗い要素(全粒粉とか焼きとか)があって、かみしめておいしい。
うん、好きです!
ぜひまた買いに来たいです(^w^)

アチパン (国分寺)

2013/01/27(Sun) 07:21 bread
マフィンは前にも食べた事あったんですが、
パンは売切で買えなかったこのお店。

アチパン

訪問した昨日もまだ12時すぎでほとんどのパンが売り切れ~!
人気のお店ですね。
こうなると期待も高まります!

選択肢も少ない中
プチパンとクルミパンはなんとか購入できました!

そして感想は、

うん、、普通。

ごめんなさい、ソフトなパンだったのでこの感想です。^^;

天然酵母パンとしては酸味も全くなくとても食べやすい味。
ああ、そうそう、アレの味だ、と思って調べたら
やっぱり白神こだま酵母ですね!
生地が粉であまい感じです。もっちり。


マフィンは今回も美味しかったです^^
これは小豆ときなこのおからマフィン。
大豆きな粉たっぷりで、ほんわか甘く、外がさっくりで食感も良く。

ごちそうさまでした~

ベッカライ アイン(広島 中電前)

2013/01/18(Fri) 12:50 bread
ベッカライ、って名前がつくだけでうきうきします!

backerei ein

広島のお店です^^
友達が送ってくれたのでした~!


わたしの好物、プレッツェルも入れてくれていて嬉しい~!
これがとてもスタンダードながら、
間に発酵バターが挟んであって美味しかった~!
これは良いですね^^
この提案をしてくれるお店、いいなあ!

チョコいっぱいのはチャバッタショコラーデ。
生地はデュラムセモリナ粉で、風味良くモッチリ。

ナッツたっぷりの細長い子、ヌス!
美味しいですコレ~^^
半分くらいライ麦で、
クルミ、ヘーゼルナッツ、カシューナッツ、
マカダミアナッツがごろごろ!
噛み締めちゃいます。


うん、このお店も良いお店ですね。
やっぱりドイツなパンは好きです。
ああ、ベッカライ!近くに欲しいよベッカライ!!
友よ、美味しいプレゼントをありがとう!ごちそうさまでした~!
Next

-->
