loadimage
Now Loading ...
Prev


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

すえざわちはるさんのジャム

2013/09/13(Fri) 12:08 sweets
そもそもジャムというものが好きなので、手作りジャムは大概好きっと思うのですが、
これは特別美味しいと思ったジャム。
どれを試させていただいても笑っちゃう美味しさで、
特にこのレモンマーマレードは感動的でした。

フレッシュ。皮の嫌味がない。
柑橘は断然カード派だった私ですが、
これならマーマレード一択です。
もっといっぱい買っておけば良かったー!

それからリュバーブ&ラム。
組み合わせが買わざるを得ない…!!

あとみかんの蜂蜜も。
これまたすばらしく美味しかった…。
減るのが悲しくなる蜂蜜。大事にいただこう。



すえざわさんは毎月第三日曜に築地本願寺境内で催されている安穏朝市で購入できるそうです。
また購入したいなあー。
あー、荻窪の器屋さんでも取り扱いがあるみたい!
というか通販だなー^_^

http://jam.choseien.net/

小田急相模原 盛月堂

2013/09/13(Fri) 08:07 sweets
相模原、という名前のお菓子。


あまい。でも尖ってない。
小豆が硬めですきだ。
カステラ部分もパウンドケーキみたいにしっかり。
うん、美味しい。

頂き物だったのですが、
しっかりきちんとした味に
お店に伺いたくなりました。^_^
こんどいってみよー。

alimna (岡山市奉還町)

2013/06/10(Mon) 20:00 sweets
ジャムが好きでして。
ごろごろプレザーブとか大好物!
で、前一度友達にもらったこちらのお店のジャムもすごく美味しかったので
店に行きたいと常々思ってたのです(^w^)
実は来店は二度目。
前行った時は見つけられなかったのですよね^_^;


可愛い店内。アンティークのガラスケース!(^w^)


むっはー!となっていろいろ買っちゃいました。

賞味期限の短いものからためしていこうと、まず開けた洋梨チョコジャム…!!
一種目なのに!

やばい、クラッカーに塗る手が止まらない!

美味しいです(^w^)
ほかのもいただくのが楽しみー!!
洋梨チョコ以外は50g瓶でいろいろ買ってきましたが、
一瞬でなくなりそうだなー\(^o^)/

パティスリー ヴォワザン(荻窪)

2013/04/27(Sat) 20:13 sweets
荻窪で人気のケーキ屋さん。
パティスリー ヴォワザン

ジョエルロブションやジャンポールエヴァンで修行された店主のケーキたち…
お店の近所に住む友達がちょこちょことくれるのですが
うん、これはおいしい~!
ぜひこんど足を運びたいです^^
前の住まいからは近かっただけに知らなかった事が残念!
…いや、そのあたりに美味しいお店があるらしい事は知っていたんですが
名前が覚えられなくてw
この記事書いたからには!覚える!!

さて、頂いたのはチョコケーキと
そしてチョコかけオレンジのと。
(ケーキはうまく撮れてなかったので写真は割愛)

む、このチョコなんだかおいしい!
と、おもったら、シェフは ジョエルロブション・ジャンポールエヴァン・マルメゾンで修行された方だとか!
…そりゃ間違いないわ!!!

後日今度はパウンドケーキもいただいちゃったー!

パウンドケーキも生地がしっとり目で好きな感じ。
フルーツパウンドは杏と無花果とプルーンで一口ごとに楽しい。

んでチョコのも。

あー、美味しいわ~^^



どうしても気になるので、後日自分でも訪問。
でもってケーキ購入。





(持ち帰りでちょっと崩れた^_^;)

!!


んまーい!!

これは!!好き!!!

わたしの好きケーキ屋一位に躍り出ました…!
説明はいらないわー。とにかく美味しいです。
また荻窪~吉祥寺界隈でマストなお店ができてしまった(^w^)

クルミ堂(経堂)

2013/02/03(Sun) 11:52 sweets

経堂から桜上水への散歩道で見つけたカフェ。
外から見るになんだか居心地良さそうな雰囲気で中も見たかったし
焼き菓子がテイクアウトできると言う事だったので入ってみました

クルミ堂

昔のお家を使っているらしく
店への階段がとても急でちょっと怖いなと思いつつ上がってみたら
戸を開けていきなり見えるのは昭和な台所^^
店内もこじんまり^^
でも商店街に面した窓で明るくて、
これは、なんだかほっとする感じです。

でもっていくつか焼き菓子購入してみました。


スコーン。
とても卵!
表面のカリカリと相まってタマゴボーロを思い出す感じ^^
カステラとか好きな人ははまるでしょうね^^
なつかしい味。

ほうじ茶のクッキー
これは良いです。一口目からコレでもかとお茶味です。
美味しいな~^^

店内の雰囲気も良かったのでお茶にもまた来たいですね!

ただ、こちらのお店、もうそろそろお休みになるそうです。
それもそのはず、店主さんがとってもおっきなお腹^^
てことは美味しいお菓子を作れるおかーさんになられる訳ですね。
焼き上がりいちばんにお菓子が食べれるお子さんうらやましい!^皿^
Next

-->
